SSブログ

サプリメントの成分表示を知るには・・・ [健康管理]






以外にも、サプリメントを買うとき、

サプリメントの成分表示を調べない人が多いよね??

でもそれはとても大事なことだよね!

自分の目的に沿ったサプリメントを選択するためには、

成分表示の確認が必須だよ!。

成分表示のラベルはあなたのの判断基準となる大事なものだね。

成分の表示ラベルが不十分であったり、

曖昧なサプリメント商品は購入しない方がいいね。

サプリメントの成分表示ラベルには、マークがついていることがある


例えば、厚生労働省から特定保健用食品の認可を得ているサプリメントは、

トクホのマークがパッケージのどこかについている。

他にも健康補助食品、栄養機能食品といったマークがあるので

よく見ないとね

基本的に、個別の成分とは別に、

そのサプリメントがどんなものかがわかるようなまとめ表記が、

成分表示のところにはあるものだ、

原材料名は、サプリメントを作るために使用している材料の名前だね。

成分表示欄では、有効成分の他に、

添加物が使われていればそれも表記することになっている。

有効成分や添加物の区別とは関係なく、

含有量の多い順に表記するように法律で決められているんだよ。

添加物についてもきちんと表記されている成分表示のついたサプリメントのほうが信頼できる。

原材料名がくわしく表示されていないサプリメントはダメだよね

どんな成分が使われているかは内容の表示が参考になるからさ。

栄養素の内訳や、カプセルに使う成分などについても書かれているものだ。

エネルギーやたんぱく質などの基本となる6つの項目と

サプリメントの有効成分の含有量がきちんと表示されているほうが信頼できるサプリメント商品といえるね。

どんな成分が使われているかを調べた上で、

安心して摂取できるサプリメントを見つけようね!!。








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。