SSブログ

【酒の噂7】酔わない飲み方、ウソ・ホント 飲み続ける? [健康管理]






酒にまつわる、いわゆる「噂」には色々あるけど・・・その7

忘年会、新年会、歓送迎会、同窓会、などなど、

この機会に意中の異性を見定めようと・・・

相手の近くに席を取る女性もあるとか・・・。

で 酔わない酒の飲み方が有るだろうか?

世にあるさけの酔わない飲み方の「噂」のウソ・ホントを

検証してみたい、


長年飲み続けるとお酒に強くなる ??

konshinkai2-3.JPG


酒の強さ弱さは・・・・、

体の中でアルコールが代謝されてできる

アセトアルデヒドという有害物質で二日酔いの有力な犯人の一つ

を代謝する能力の高さで決まるんだよ。

これには、活性型、低活性型、非活性型がある。



活性型の人は飲んでもすぐに赤くならず、

非活性型の人はほとんどお酒を飲めない。

この中の、「低活性型の人」の場合はね、

酒を飲んでいるうちに、

だんだんと酒量を上げても酔いにくくなってくるんだよ。

ということは・・・

つまり、トレーニングで強くなるんだ!!!。


これは、飲酒を続けるうちに、

肝臓でのアルコールの代謝速度が

速くなっていくのが一つの理由だけど、

更に、脳のアルコールに対する反応が

変化することも影響しているという。



つまり、脳の神経がアルコールに順応して、

アルコールの酔いに対する耐性が上がるんだ。


で・・・・・・・・答えは・・・ 半分ホント だね!。

さてあなたは?  どのタイプですか??。

☆あなたに、役立つことを・・・祈って・・・書きました。



☆得々無料情報はこちらです。☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


理想の生活への第一歩 


お金を増やす技術 


お店、繁盛のコツ 


愛と恋のハプニング動画








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。