SSブログ

【酒の噂6】酔わない飲み方、ウソ・ホント 女性は? [健康管理]






酒にまつわる、いわゆる「噂」には色々あるけど・・・その6

忘年会、新年会、歓送迎会、同窓会、などなど、

この機会に、人生の伴侶を見つけた!、

という人も多いという。

で 酔わない酒の飲み方が有るだろうか?

世にあるさけの酔わない飲み方の「噂」のウソ・ホントを

検証してみたい、

月経中、女性は酔いやすい ??

beer_funaki09.jpg


酒に酔いやすいかどうかはさ、

その日の体調によっても大きく左右されるね。



その一つが、女性の月経周期だよね。

普通、、排卵後から月経中にかけては、

体全般の機能が低下しがちだね。


もちろん、アルコールを代謝する力も弱くなるので、

いつもと同じ量を飲んでも酔いやすくなるんだ。

私は強い、という女(ひと)でも・・・

十分注意をしないとね!。

そして、排卵後は、

黄体ホルモンという

女性ホルモンが多く分泌されるけど、

このホルモンの作用でイライラや抑うつ感、

やる気が起きないなど、

精神的に不安定な症状を起こす

月経前症候群になる人も少なくないんだよ。



それで、抑うつ感を振り払痛いと思い、

ついつい普段よりお酒の量が増えてしまいがちなこともあるから、

それが、悪酔いや二日酔いを助長する原因になるよ。

できるだけ月経中の飲酒は控えめにしよう。


また、

男女問わず、

睡眠不足や、

風邪などの体調不良の時も、

アルコールを代謝する力が弱くなるから、

酔いやすく、

二日酔いになりやすいので注意だよね。



ストレス解消のためにお酒を飲むという人もいるけど、

そういった精神状態のときには深酒してしまいがちだ。


そんな時は、適量で早めに切り上げるのが肝心なんだ。


従って・・・答えは ホント!  ということにばるね。

やっぱり、酒は 気持ち良い 後味が ベストだからね!。

☆あなたに、役立つことを・・・祈って・・・書きました。



☆得々無料情報はこちらです。☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


理想の生活への第一歩 


お金を増やす技術 


お店、繁盛のコツ 


愛と恋のハプニング動画








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。