SSブログ

キャッシングでの海外活用時の手数料は? [經濟管理]






キャッシングでの海外活用では、

どんなことに気を付けて、利用すれば良いだろうね?。

海外で現金が必要になった時、

ATMなどですぐに融資が受けられる

海外キャッシングはとても便利だよね。

海外旅行に行く場合は、想定外の出来事があっても対応できるよう、

キャッシングの方法などを調べておくべきだよ。


海外でキャッシングを使用するときには、

三種類の借入金額以上のお金が、

必要となるよ!。

ATMの手数料と、

キャッシングの利用料金と、

為替レートの変動による差分だ。

このATM利用料というのは、

他の銀行ATMを使ってお金をおろしたときに

日本でもかかる手数料と似たようなものだ。

手数料はそんなに大金ではないので、

そこまで気にするようなものではないね。

キャッシングの利用料金も、

日本国内でキャッシングを利用する時と同様にかかる手数料のこと。

為替レートとは、現地通貨と日本円の交換レートで、

海外でキャッシングをする場合、現地通貨で借り入れ、

日本円で返済することになる。


基準になるのはTISレートで・・・・

【TISレート(正確なのはTTSレート)はTelegraphic Transfer Selling rateの略号のことで、銀行における対顧客電信売買のレートのこと。銀行が顧客に対して外貨を売って円を外貨に交換する時に用いられる為替レートのこと、】


カード会社ごとに交換レートにのせる金額は異なる。

VISAカードはTISレート+0.5円、

CITYBANKならTISレート+4%など。

海外でキャッシングをする可能性があるときには、

差は案外大きいので出かける前に調べておくことだね!。








nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。