SSブログ

【酒の噂4】酔わない飲み方、ウソ・ホント チャンポン [健康管理]






酒にまつわる、いわゆる「噂」には色々あるけど・・・その4

忘年会、新年会、歓送迎会、同窓会、などなど、

この集まりは、恋の花咲くチャンスとなることもあるよね。

また、人生を変えるような意外な情報がゲット出来たりもする。

で 酔わない酒の飲み方が有るだろうか?

世にあるさけの酔わない飲み方の「噂」のウソ・ホントを

検証してみたい、チャンポンすると二日酔いになりやすい?

20121221140624_50d3ee5032a2d.jpg


「昨日はチャンポンしちゃったから二日酔いがひどいよ」―。

そんな会話を耳にすることもしばしば。

しかし、二日酔いのなりやすさと、

複数の種類のお酒を飲む“チャンポン”飲み自体に関係はない。

前回の記事で紹介したように、

二日酔いの大きな要因は、

自分の肝臓のアルコール処理能力を超えて飲酒してしまうかどうかにある。

何種類のお酒を飲もうと、

適量を守っていれば基本的には二日酔いにはならない



 では、なぜ“チャンポン”飲みをすると

二日酔いになりやすいと感じてしまうのか。

「お酒の種類を変えると、

飲み口が変わるために、

おいしく感じます。


ついついお酒が進んでアルコールの摂取量自体が

多くなってしまうのです。


また、いろいろと飲んでいるうちに、

自分がどれだけ飲んだのかわからなくなってしまい、


適量を超える危険性も高まります」


 また、飲むピッチが早い人は

血液中のアルコール濃度が上昇しやすく、

酔いやすい。

いろいろなお酒を楽しみたいときには、

まずはゆっくりと飲むように心がけ、

自分がどれだけ飲んだかを覚えておくことが重要だ。


答えは・・・・「ウソ」  なんだ。

☆あなたに、役立つことを・・・祈って・・・書きました。



☆得々無料情報はこちらです。☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


理想の生活への第一歩 


お金を増やす技術 


お店、繁盛のコツ 


愛と恋のハプニング動画








nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。