SSブログ

キャッシングを海外旅行で利用すれば安心? [經濟管理]






海外旅行でキャッシングを利用すれば安心でリスク対策になるよ

海外旅行に行くときにね、

海外でキャッシングができるようにしておくと役立つよ。


海外に行く時、現地通貨をどのくらい用意していくかは

誰もが、頭の悩ませるよね~!。

つい余計めに準備しがちで、使わずに帰ってきて、

再び日本円に換金すると

手数料だけを支払ってしまうよ。


クレジットカードで支払いが可能なお店やホテルが

海外旅行先でも増えている最近では、

現地通貨をそんなにたくさん準備する必要はないよ。

買い物にクレジットカードを多用していると、

スキミングやカード盗難が気になるからね。


買い物のため、ある程度は現地通貨を持っていたいもの。

だからね、手軽に必要なときに現地通貨を調達するのに、

海外旅行先でのキャッシングは非常に便利な方法だよ。


ちょっとしたホテルやデパートでATMはすぐに見つけられるし、

数十秒でキャッシング!!、

手続きがカードと暗証番号があれば OK!だよ。


手数料や金利も、イメージほど高くない。

利息は日割りで加算されるので、

それほど長期の海外旅行でなければ帰国後すぐに返済することで、

お得なキャッシングが出来るよ。


だからさ~、はじめから海外からのキャッシング使用するつもりで

旅行に行けば、現地通貨をたくさん持っていく必要は全く無いよ。


海外旅行では、貴重品は金庫に入れたり、

フロントに預けたり身につけたりと何かと気を使うよね~。

キャッシングカードを上手に利用すれば、リスク対策になるから、

現金を海外に行くときにあまり持たなくていいよね。








nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。